

葡萄浪漫館MTB大会

ことしも葡萄浪漫館主催のMTB大会に参戦

この大会ですが、年々参加人数が減っているのが気になっていたのですが

今年も少なかった・・・

続きを読む»

BOONE

Boone5ですよ!

昨年末、クロケットを買おう!と計画。
あれを変えて(ホイールヤラ)、これを変更して(デュラエース!)。な~んて考えていたんですよ。

なんやかんやと忙しく、昨年末の発注ができず、
年越しの年始に発注じゃーと意気込んでたんですが・・・。

で、例の元旦のBoone発表!

買うしかないでしょ!これみてクロケットかったら
ぜったい後悔するやろ~
お世話になっている店で年明け早々に商談
まあ、すぐにはこないでしょ。と思ってたら
1月中のデリバリーで来る~!ってことに

でも、やっぱり、なんやかんやと変更してたら2月中になってからの
納車になってもうた。

乗った感じはというと・・・

踏めば進むが、30Km/h以上は空気を感じる
MADONEの方が、高速域では速いでしょう。

でも、
ISO-SPeedやら、ISOフォークやら、ギミックが多いので
走っていて楽しいし、低速からガンバラナイトいけんので
追い込むにはいいBIKEだと思います。

MADONEでは走行中に仕事の事を考える事もあるんですが、
Bonneでは、考える事も無く、RIDEに集中でるんですよ

購入したときは、もうMADONEに乗らなくなるんでは??と
不安もあったんですが
性格が明確に違うので安心!

Boone;練習やら、イベントやら
MADONE;純粋にSPEED練習やら、レースやら

UCIがロードレースでディスクブレーキをOKとしないのは、
・ブレーキングが長時間に及ぶとローターが高温になる。
・ゆっくりと回っていても、ローターで指を挟むと、切断の可能性が
 あり、リスクも高い
な~んて思います

とはいえ、色々部品の選択が増える事は楽しい事ですよね!

どろんこ忘年会!2013

今年最後のレース
マウンテンポテトさん主催 第18回どろんこ忘年会に参戦

今さらのレポートですが・・・。

KLUB KATZでなくひろしまM3Pなるチーム名で!(ヒロシマMTBをもっと盛り上げようプロジェクト)

ByCycleHiroshimaのKAZMICHI&AYUMI  HATAの4名で みっくすカテゴリ


初参戦だったので、どんなレースかドキドキワクワク

とにかく寒いとの事だったので、防寒対策はばっちり
テントに横幕とストーブにおでん
レース途中に食べるおでんは最高!ロードのレースでは無い光景!

驚いたのがゲストライダー
IMG_0734.jpg

マウンテンポテトの登録選手はもちろん、他にNIPPO小森選手と
あの、旧姓山口選手!歳をとっても早かった!
全日本チャンピオンとこんな所で同じコースを走れるとは!

コースは芝生の登り下り有り、シングルトラック有り、ジープロード有り、ダウンヒル有り、舗装路有りと
あらゆるセクションがあり、得意/不得意があってもどこかでカバーできる
すばらしい、コースが設定されていました。
初心者でも走れるけど、慣れている方でも、楽しめるコース。開催18回は伊達ではありませんね!
02.jpg

000.jpg

やっぱりMTBは楽しい!

なんとか、表彰台にも上がれたし。最後の最後にいいイベントに参加できましたよ!
11111.jpg

来年も参戦!楽しみです。

中国シクロクロスのHP

中国シクロクロス とはいっても 大国へのツアーではありません

中国地区シクロクロスのHPがリニューアル!

見やすくなりました。

が、

中国シクロの良さでもあった、当日エントリー費支払いが
事前 振込みに・・・。時代の流れですかね。

ちなみに、予定は以下。
2013年
 広島第1戦 10月20日(日)  広島県立中央森林公園
 島根第2戦 10月27日(日)  さくらおろち湖自転車競技施設
 島根第3戦 11月 4日(月祝) 島根県邑南町青少年旅行村
 広島第4戦 11月17日(日)  広島県もみのき森林公園
 広島第5戦 12月 1日(日)  野呂山  
2014年
 山口第6戦  1月 5日(日)  山口県下関市深坂自然の森
 広島第7戦  1月26日(日)  広島県立中央森林公園
 島根第8戦  3月 2日(日)  さくらおろち湖自転車競技施設

11月4日は仕事。
11月17日はオレンジライド
3月2日さくらおろちは雪かな・・・。
もみの木に出れないのは寂しいが。

1月の宮島が今年も無し(涙・・・)
1月5日に下関は無理かも。

広島地区のレース参加連絡は山内さんになってますね。
エントリー費 車連への振込み

中国シクロクロスHP;
http://www.geocities.jp/katuoy55/cx.html

シマノ鈴鹿ロードレース

シマノ鈴鹿ロードレースですよ!

と、書いたけど・・・今年は参加せず。です。

本来は引率する立場なんですが、家庭の事情で、本日も実家待機。

体は大切にしましょう。

昨日は雨は余り降らなかったみたいですが、本日は 大雨

みなさん、ご安全に!

来年は大所帯でいける事を所望!
まずは新人発掘をしないとね。
