

ダウヒルシリーズ 瑞穂!

瑞穂!

ダウヒルシリーズ!

晴天で、トップライダーの走りを見ると、
やっぱり 走りたくなりました

自転車人生も残り数年
せっかく、近くに走れる環境があるんだから、周りに迷惑がかからない程度で又、走ろうかと思います

今日、明日と瑞穂でダウヒルシリーズが開催!
僕ら世代のおっさんは、涙ちょちょぎれる位感激しとるのでは⁈
三瓶のJシリーズが無くなり早数年
エリートライダーの走りは、山口でしか見れない(T ^ T)
走れない自分が悲しい
明日は、目一杯応援!

瑞穂トレールツアー

瑞穂トレイルライドツアー

毎年、この時期に開催され、リピーターも多いツアーです

一般では入れない山道をガイドさんが案内してくれます!

ツアーガイドはByCycleHiroshima KAZUMICHI!

朝8時半に瑞穂ハイランド ラフレスに集合

ここから瑞穂ハイランドのリフト前までMTBはピックアップトラックの荷台で
ライダーはバスで移動です。バスはエアコンでなく、窓からの風!気持ちいい風!
2-1ピックアップトラック

なーんと、今回はガイドを含め、全員がTREK!

ゲレンデに到着したら、ストレッチと軽くMTBに乗り、阿佐山第2ゴンドラで山頂へ移動
なーんと、冷え冷えのオシボリのサービス!
瑞穂ハイランドのおもてなし!

今日は天気もよく、展望台からの眺めも良し
2-2展望台からの景色

ここからが、トレールライドツアーの始まり!当然ながら、走りながらの撮影は不可です・・・。

気持ち良く下って、少し押して登って、もっと気持ち良く下って!非日常から離脱!

所々で休憩をはさみながら自然の中でシングルトラックをトレース
7KYUUKEI.jpg


お昼ご飯はというと、アマゴの炭火焼きとお弁当!
炭を起こして、アマゴを焼いて!ビール!・・・・当然無いッス

9昼ごはん場所
11あまご炭火焼き


午後も山の頂上までMTBはトラックで移動。ライダーはバンで落ち葉・木で荒れた路面を爆走!

午前はシングルトラック。午後はガレたジープトラック!
途中で、こんな絶景も!

13ジープロードからの絶景

前回はXCバイクで参加しジープトトラックでしんどい思いをしたのですが
今回はフリーライド系のハードテイルバイク!

8TREK.jpg


瑞穂ハイランドまでの帰路の途中から、ハイランドのバスに乗り込み、ゴンドラ乗り場まで戻り、
今度は、DHコース!

久々に萌え!でなく燃えました!
バーム!気持ちイイ!ラダー!
もう少し早ければ、セッション購入してたかも??

西日本ダウンヒルシリーズの影響も大きく、ローカルライダーも多かった!
現役の頃にここがあったら!と思うおっさんも多いのでは??

いいコースですね!

ラストは??
余り知られていない、里山コースへ!
瑞穂ハイランド駐車場横からコースイン 勢い余ってジャンプしてしまいましたよ!
途中手入れされていない、草むらを進み、畑のあぜ道を走り
幅の狭い道を走り、ツアー終了!

時計を見ると、すでに4時近く!

時間を忘れて走りまくりました!

興味がある方、下記にアクセス

http://mizuhohighland.com/mtb/article.php/20130717101507200

6/22 第2回瑞穂MTBフェスティバル2014に参加しましたよ!

出発時は雨・・・

邑南町青少年旅行村って所で開催されましたよ

今年からはMIZUHO ハイランドが主催らしい。

雨のレース 嫌いじゃないんですよ。
脚<テクニックなんで・・・。

会場に着くとナンと!Champion System の巨大アーチが!

アーチだけで営業さんは来てなかった!




TECHさんがブースを設営
http://www.techcyclebuild.com/

THEの泥ヨケを購入。ちょっと安くしてくれました!TECHさんありがとう!

コースはというと!

ラット基調で
全長2Kmという短いコースですが
随所にスタッフの方の気配りが見えるコースです

スリッピーな芝生の登り

いたる所の水溜りがぬかるみ、轍ができて、外れると滑って!

下るとぬかるみがあったり、

ダウンヒルセクション(晴れるとただの下りなんですが)は
ぐちょグチョ
気合で下った後の上下の動きがあるS字
唯一 気持ちよく走れたセクションでした。

ロードでは味わえない 泥遊び
日常では絶対に経験できない 泥遊び
基調な一日でした

大きな声では言えませんが、WETコンディションでこそ
楽しめるコースです!
ドライだと・・・・

第12回ウォンツメディカルウォーキング大会in宮島

第12回ウォンツメディカルウォーキング大会in宮島 2014/5/11

昨年は抽選に引っかからなく 参加できんかったのですが

今年は、運よく(2人に1人の確立だったらしい!)当選!参加してきました。

天気は快晴というより、暑い!でも乾燥しているので、気持ちよく、ウォーキング日和!

高齢のバルーンアーチも健在

IMG_0947.jpg

ウォンツ会長の音頭でスタート

IMG_0946.jpg


18Km 10Km 5kmの順にスタートです

宮島桟橋をスタート

宮島小学校の前を通過、杉之浦 うぐいす歩道 谷ヶ原園地 うぐいす谷と進みます。

大聖院辺りでお昼になるので、大聖院のベンチでお弁当を頂きます

※大聖院にはシカがいないので安心してお弁当を頂くことができるんです!

紅葉ももみじもいいですが、初夏緑のもみじもいいですね
IMG_0954.jpg

IMG_0957.jpg

その後 大元公園、表参道、桟橋ゴール

景気を反映してか、無料イベントにしては、色々と参加賞をいただきました

無料イベントに参加して、体脂肪燃焼後、参加賞を頂いて、こんなイベントステキですよね!

会場には"熱さまシート"ユルキャラ(??)熱さまくんも来場!

暑いのにかわいい女の子が中でがんばっていました!(何を??)

IMG_0948.jpg


来年も当選したら参加ですね!
